時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

夢へ向かって♪

  • 2013/01/29
  • ブログ

みなさんこんにちは☆

今日は一部校舎に通う中3生は私立高校の受験日ですね(>▽<)b

その私立高校を目指している方

本命は3月試験の公立高校という方

それぞれが、様々な想いを持って今日の試験に臨んでいることだろうと思います。

悔いのないように頑張って欲しいですね♪

さて、まだ1年・2年先だし~と思っている現在中1・2年生のみなさん!

余裕だと思って過ごしているとあっという間ですよ!

大切な自分自身の将来を考えながら、日々の勉強や部活に取り組んでください。

今の時点で「この高校いいな~」とか「この高校は絶対に入りたい」と

少し考えている学校はありますか?

早いうちから考えだすのはなかなか難しいですが

一度その高校へ足を運んでみるのもいいかもしれませんね。

行きたいと思う高校はあっても、じゃあとりあえず実際に行って様子を

見てみるか!という人はなかなかいません。

そこまで思って来てくれた中学生を、邪険にして追い返す高校は

滅多にないですから、ひとつキッカケとしてみるのも悪くありません。

実際に自分が通学するのを想像してみるのは楽しいのではないでしょうか?

しっかりとした目標が出来れば

中学生活のモチベーションも高くなること請け合いです。

夢の高校生活へ向かって頑張っていきましょうーd( ̄◇ ̄)b

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信