時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

サンタクロースは実在する!

  • 2015/12/16
  • ブログ

さて、昨日のブログの続きですが。
なんとフィンランドに『サンタクロース村』なる場所があるのです!と
いうところまでお話ししましたね。

それがどんなところなのか、気になりますよね?
ワタクシも大人になってから、なんとなーくそんな感じの村があることは
知っていたのですが、どのような村なのかは知りませんでした。

いざ、サンタクロース村について チェケラ!

フィンランド北部のラップランド、ラップ州の州都ロヴァニエミ(Rovaniemi)中心街から北に8km。
そこには、サンタクロースたちがトナカイと暮らしている
「サンタクロース村(Santa Claus Village)」があります。
冬は、一面雪に包まれて大きなもみの木が!

村の中には、サンタクロースの部屋、郵便局などメルヘンチックな光景が広がっています。
この村は一年中クリスマスムードに溢れ、なんとなんと!
世界中から50もの観光客が訪れるそうですよ。

遠方からはるばる訪れる人たちを迎えてくれるサンタクロース、
毎日世界中の子どもたちから届く手紙に返事を書くサンタクロース郵便局など、
まさに子どもの頃に夢見たクリスマスの場面を目にすることができます。

トナカイやシベリアンハスキーの引くソリに乗ることもできるんですよ!!
ワタクシもちょっと興奮気味です!画像多めでお送りしております!!!

興奮冷めやらぬ中・・・・次回へ続きます!!!

出典:wondertrip

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信