時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

春高バレー開幕!その2。

  • 2016/01/06
  • ブログ

こんにちは、M村です。
昨日の続きです。熱戦を繰り広げている春高バレーですが、
1月なのになんで『』なんだろうと思ったそこのあなた!

いい着眼点ですね♪たしかに1月に大会があっているから、

』じゃないか~と思う方もいるはずです。

しかし、もともとこの大会は春の3月下旬に開催されていました。
」というサブタイトルのもとの開催だったので、
春高バレーと呼ばれていたわけです。

そしてこの大会が1月開催になった影響で、
高校3年生が参加できる大会になり、高校の集大成としての大会となり、
意気込み、気合も違ってくるわけです。

ではこの大会でどんな選手がいるのかチェックしときましょう。
我が福岡県代表は男子は「」、女子は「西」です。
男子の「東福岡高校」は昨年インターハイ、国体、春高バレーの三大大会を優勝し三冠という、
とてつもない成績を残していて今年も優勝候補筆頭にあげられている高校です。
その中でも・・・、おっとッ!長くなりそうなので続きは次回ということにしときましょう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信