時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

テスト終了につき。

  • 2013/02/20
  • ブログ

今日はくもりと聞いていたのですが何のきまぐれか

午前中から太陽のまぶしい天気となりました。

それでも風があり気温は寒かったのですが、曇りの日のように

どんよりとした気分にはならなかったですね。

これぞ太陽の成せるワザといったところでしょうか。

さて、ちらほらと学年末テストが終わったという生徒の声を

聞くようになりました(* ̄ρ ̄)”

以前も話したとおりこの学年末テストは、出題範囲は全部という

かなりアバウトな仕様になっておりその分解答の難易度は大きく

アップします。

中1生、中2生のみなさんにとっては相当な脅威となっていることだと

思います。

終わったみなさんはうまくできましたか?(・_・?)

そんな学年末テスト、考え方によってはいつもの定期テストと全く変わらない気持ちでも

臨むことができます。

進級のかかる高校と違い、大体の公立中学では余程問題がない限り次の学年に

なれるので、学年末といえどついつい軽視してしまいがちです。

そこでなめていると次の学年の定期テスト・・・・実力・・・・そして

高校受験というふうに、分からないことをどんどん引っ張ることとなってしまいます。

後々後悔しないためにも、目の前にあるテストには全力で頑張って欲しいものです。

学年末テストを良い機会にして、改めて日々の勉強も頑張ってやっていきたいですね(*゚▽゚)ノ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信