時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

中3生のための進路ガイダンス!

  • 2012/09/27
  • ブログ

こんにちは。サポートセンターの成本です。

今日のお昼は少し気温が高かったですね。

長袖を着ていても少し暑いくらいでした。皆さんはもう衣替えはすみましたか?

私としては、冬が待ち遠しいところです・・・。

さて、中3の皆さんは、早いところは今週末から進路ガイダンスが始まりますね!

皆さんの中には、「まだ中3なのに、もう進路の話って早くないかな?」

と思う人もいるかもしれません・・・

高校受験を控えた今の時期に、ぴったり沿った内容になっているんですよ。

憧れの職業に就くにはどうしたらいいか、情報収集はしっかり出来ていますか?

また、志望校が決まっている人は、高校生活をより楽しく過ごすコツや、

高校での勉強方法などなど・・・

自分の中で整理できていますか?

そういった疑問をしっかり解決できる1時間になってます。

校舎の先生達もこの日に向けて着々と準備をしています!

皆さんもちろん出席の準備はOKですよね?(^0^)

遅刻・欠席はしないように!充実した1時間にしましょう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信