時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

神様にごあいさつ

  • 2016/01/10
  • ブログ

こんにちは。
お正月も終わり、街もいつもどおりの雰囲気で動き出しましたね。
ワタクシはいつもの何でもない雰囲気のほうが好きだということに気が付きました。
お正月はお正月で楽しいのですが、イオンやコンビニ、飲食店などへ立ち寄った時に、
お正月から働いている人たちを見ると、「大変だよなあ…」なんて、そっちのほうが
気になって気になってしょうがなかったです(笑)

さて、受験生の皆さんは「太宰府天満宮」へは行きましたか?
初詣に行った人も多いのではないでしょうか(^▽^)
ワタクシも例にもれず・・・

大分県の宇佐神宮へ初詣に行ってきました。
知らない人も多いかもしれませんが、全国に約44,000社ある八幡宮の総本社と言われており、
とても有名なパワースポットなんですよ(^0^)

ちなみに、神社にはそれぞれ祭られている神様が違いますが、
この宇佐神宮では八幡大神 (はちまんおおかみ)、比売大神 (ひめのおおかみ) 、
神功皇后 (じんぐうこうごう) という3人の神様が祭られているそうです。
(太宰府天満宮だとお勉強の神様、菅原道真公(天神さま)が祭られています。)

神社に行くと、緑が多いので新鮮な空気を吸って元気になれる気がします★
今年もまた心機一転、「頑張ろう!」という気持ちで福岡に帰ってきました。

みなさんも勉強へ取り組む姿勢を昨年よりもパワーアップさせましょう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信