時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

3学期スタート!!

  • 2016/01/12
  • ブログ

こんにちは。
冬期講習も無事終了し、1年の総仕上げである3学期がスタートです!
3学期はイベントが満載ですよ~。
学年末テストに公立、私立入試、そしていよいよ合格発表・・・・
そして春になったら!(笑)

『気が早い!』なんて言われてしまいそうですが、もう既に色々と考えている所なんですよ。

そして何より、桜が咲く季節です!!お花見も楽しみですね。
お団子やら大福やら、なぜだか和菓子を食べたくなってしまうのはワタクシだけでしょうか?

ワタクシにとっては食欲の春、ですかね・・・(^^*)

花粉症の人にはつらいかもしれませんが、ピンクや黄色、黄緑色が映え、華やかな季節です。
ワタクシが楽しみにしているのはもちろんお洋服です。

何を着ようかな~と今から雑誌をチェックしてはうきうきしています★
日本には四季がありますから、楽しさも4倍です!!本当にありがたいことですね♪

生徒の皆さんはなかなか先のことなんて考えることはないかもしれませんが・・・
お勉強のモチベーションをそういったことで上げるのも一つの手です!

春にはこうなっていたいなあ・・・
夏にはこういうことをしたいなあ・・・などなど!

きっと毎日が楽しくなりますよ(^▽^)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信