時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

旅行行きたい♪

  • 2013/02/28
  • ブログ

みなさんこんにちは☆

海外旅行って行ったことありますか?

私はお隣韓国すら行った事のない引きこもりですが

聞くと塾生の中にも結構海外に行ったことがある人がいるみたいですね。

私も行ってみたいと思います(^▽^)/

さてそんな海外旅行ですが、先日痛ましい事件がありましたね。

エジプトはルクソールで起きた気球の爆発・炎上事件のニュースは見ましたでしょうか?

搭乗者21名のうち、異変に気づいて飛び降りた観光客1人と操縦士1人だけ

というのでいかに凄惨な事件だったかが分かります。

基本的に乗り物の責任者は最後の客が出るまではその場を離れないといった

ルールがあり、客を無視して真っ先に飛び降りた操縦士はなんなんだ!という声も

上がっています。

ただこの気球の会社自体にちょっと問題があって、経営が危なくて

しばらくの間給料が支払われていなかったそうです。

「お金ももらえないし真面目に運転してても意味がないっちゃ!」と

思っていたとしてもお客を見捨てるのはどうかと思いますがσ( ̄、 ̄=)

・・・・・というふうに海外旅行では様々なトラブルや事件が発生します。

日本の常識や文化は海外では全く通用しないところにしっかり注意しておいた方がいいですね。

こんなときに覚えておきたいのが海外旅行用の保険です。

事故や事件に遭遇しても補償してもらえるので、仮に何も起きなかったとしても

入っておくに越したことはありませんね。

ちなみに海外旅行用保険に問わず生命保険や火災保険など、保険料をいくらに設定して

いくらの補償をするというのはアクチュアリーという人たちが行っています。

このアクチュアリーは数学の超エキスパートの人しかなれず、資格の中で最も

取る事が難しい試験のひとつになっています。(ちゃんと取るには8~9年程かかる)

数学に自信のある方は目指してみると面白いかもしれませんよ(*゚▽゚)ノ

社団法人日本アクチュアリー会:http://www.actuaries.jp/

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信