時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

高等部保護者会!

  • 2013/03/02
  • ブログ

こんにちは!

昨日の雨模様から一転、気持ちのよいお天気になりました。

少し風は強いですが・・・・まだまだ夜になると少し冷えますので、

体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

 

さて、本日筑紫修学館では高等部保護者会を行っています。

先日大学入試の合格発表もありましたが、その結果のご報告も兼ねて、

26年度の大学入試情報、受験勉強の仕方、そしてその先の就職状況の話など・・・内容は多岐にわたります。

特に筑紫修学館では、「就活塾G-OFF」といって、大学3~4年生の就職活動のサポートも行っていますので、

特に最近の就職状況に関しても、しっかりお話させていただきます。

筑紫修学館オリジナルの入試資料も準備しておりますので、

ぜひご自宅でも、お子様とじっくりお話されてみてください。

↑ 春らしいピンクの表紙が目印です!(^△^)

  

高校に入って、みなさん部活に勉強と忙しい毎日を送っていることだと思いますが、

高校3年生になると、「大学受験」という山場がやってきますね。

もちろん、小さい頃から思い描いていた夢を実現するために、大学を選ぶもよし。

憧れていた大学を受験するもよし。

しかし、まだ「将来の夢」、または「なりたいもの」が決まっておらず、学校の面談でも

「行きたい大学が分からない・・・」と頭を悩ませている高校生が多いのも現状です。

受験が近づいてくると、「行ける所に行きます」という生徒もいますが、

やはりそれではもったいない

少しでも目標は高く!

現状で満足してしまっては、皆さんの可能性や視野を狭めてしまいます。

筑紫修学館は、みなさんの夢の実現を、皆さんの可能性を少しでも広げるお手伝いをしたいと思っています。

いつでも全力でぶつかりますし、応援します。

筑紫修学館の九大パルは高校生専門の個別指導です。

九大生の先生方から勉強方を教えてもらえるので、皆さんの勉強の悩みに関しては

いつでもアドバイスをくれますし、しっかりと指導をしてくれる先生が揃っています。

 

もし勉強で悩んだら。進路選択に困ったら。

どんな些細なことでもいいので、相談してくださいね。

頑張るみなさんを、筑紫修学館は全力で応援しますよ!!!!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信