時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

公立高校入試目前!

  • 2016/03/01
  • ブログ

こんにちは。
いよいよ中3生は公立高校入試目前となりました!

塾もピリッとした空気で、生徒たちの緊張が伝わってくるようです。
講師から「いよいよ公立入試目前だぞ!」と喝を入れられ、毎日遅くまで頑張っています。

ワタクシが中3生だった時も、塾へ通っていましたが毎日塾へ行っていました。
(雨の日も、風の日も、台風の日も(笑)近所の塾でしたので、愛チャリで10分ほど。)


↑こんな気持ちでこいでいました(※画像はイメージです:笑)

みなさんと同じように過去問をといたり、参考書の予想問題を解いたりと、
気持ちばかり焦っていた時期もありました。1問間違えると絶望した気分になったり
していました。(^^;)

しかし、がむしゃらにやっていると、なんとなく問題のパターンがつかめるようになり
自分のミスのパターンがわかるようになり、ミスをしなくなりました。
さすがに全科目そうはいきませんが、
「これ、前わからなかったやつだ!」とか「これこの前暗記したやつ!」など
某通信教育のマンガじゃないのですが(笑)、本当にそう感じ始めるんですね。

この時期になると不安になったりするものですが、そういった不安を打ち消すためにも
残された時間はひたすら合格へ向けてつっぱしる!
その意気で乗り越えてくださいね。ワタクシたちスタッフも全力でサポートします(^▽^*)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信