時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

秋の3者面談!

  • 2012/09/29
  • ブログ

こんにちは!

今日は少し天気が悪いのですが、ブログは元気に発信します(^0^)

そろそろ筑修に通う高3生の皆さんは、3者面談の時期ですね。

「夏にしたけど、もう一度?」って思う方もいるかもしれませんが、

この時期の面談って、とても大事なんですよ。

まずは皆さんにとって適切な志望校を選ぶこと。

夏頃に皆さんが考えていた志望校を、テストの結果や成績を元にさらに細かく分析して、

本当に皆さんにあっているかどうかや、筑修自慢の、将来の「就職」を見据えた適切な進路指導を行います。

「なんとなく」で志望校を決めていた人も、実は多かったりしませんか?

「なんとなく」で大学を決めてしまうと、

「入ったのはいいけど、これを学びたかったわけじゃないし・・・」など、

入学した後に皆さんが後悔してしまうことにもなりかねません。

大学は今までのように先生達がリードしてくれるわけではありません。

好きなことを学べる反面、自分で動くことが今までに比べてとても多くなってくるので、

「自分で納得して決める」ことが、とても大切になってくるのです。

せっかく大学に進むのなら、後悔しない進路を選びたいですよね?

ここでしっかり志望校を固めることができれば、あとは合格に向かって突き進むのみです。

その最終確認のためにも、この時期に高3生にとって2回目の面談を行うのです(^0^)

学習マネージャーの先生としっかり面談をして、

自分のキャンパスライフを素敵なものにしましょう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信