時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

勉強の秋♪

  • 2012/10/02
  • ブログ

こんにちは、サポートセンターの成本です。

日が落ちるのが早くなりましたね~。いつのまにか10月です!

もうすぐ紅葉の季節がやってきますね。

毎年京都に紅葉狩りに行きたいなあと思っているのですが、

なかなか行けず・・・秋は気候もいいので、旅行には最適ですよね♪

せっかくなので、みなさんも筑修のONE DAYツアーなどを利用して、いろんなところへ出かけてみましょう!

(⇒秋のONE DAYツアーは芋ほりと歴史探検ですよ!)

知らないところに出かけると、知識深まり、視野も広がりますよ。

皆さんはどんな秋にする予定ですか?

受験生の皆さんは、もちろん勉強の秋・・・ですよね?(^0^)

気づけばもう10月・・・と冒頭にも書きましたが、本当に月日が過ぎるのは早いものです。

ぼーっとしていると、いつのまにか年末になっちゃいます。

勉強の計画はきちんと立てられていますか?

勉強でわからないところを、そのままにしてしまってたりしませんか?

私はいつも自習に来る生徒には、「今日は何を勉強するの?」、「今日は何を勉強した?」と、

必ず内容を聞くようにしています。

目的を持って勉強すれば、きっと今よりもっと勉強ははかどりますよ。

また、苦手は必ず、今のうちにつぶしてしまいましょう!

冬が来ればもちろん冬期講習冬期合宿なんてものも始まるのですが・・・(詳細はいずれ!)

今のうちに「苦手」を「得意!」に変えておけば・・・

合格へますます近くなりますよ(^^)

校舎の先生達にとって一番嬉しいことは、「解った!」「できた!」と皆さんが言ってくれることです。

たくさん質問をして、充実した毎日を送ってくださいね!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信