時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

春のおたのしみ?

  • 2016/03/24
  • ブログ

こんにちは。
だいぶ日中の気温が暖かくなってきましたね!
桜もいよいよ見頃ですね。

先日塾にきていた女子生徒たちと、春のお洋服について盛り上がったのですが・・・
議題は、『』。
おふざけではなく、とても真剣なお話をしましたよ(笑)

話をしたのは女子高生だったのですが、普段から部活で忙しく、
休みの日もほとんどが試合や遠征などで、私服を着る機会がないそうです。
『ほとんどジャージとか、夏はデニムにTシャツだし…』とのこと。
体育会系の部活に入っていると、ついつい着替えるのもめんどくさくなってしまうそうです。

その場にいた他の部活生(塾にジャージで来ています。)も、深くうなずいていました。
女子生徒何人かで、その生徒に何が似合うかを色々提案しつつ、
『それぞれ来週までに、雑誌で春のスタイリングを研究して来る』という宿題が出て
解散となりました(笑)『先生もですよ!大人の目線からですよ!』と念押しをされ…

さらに、九大パルの女性講師にも相談している様子を見かけました。
担当の男性講師からは『春の洋服もいいけど、春どれだけ勉強するかも考えなさいよ』
と笑顔で釘を刺されていましたが(笑)

『私、春はオシャレ女子になるけん!』とあらゆる先生に宣言しながら授業に行った彼女。
すかさず『オシャレより勉強やろうもん!』とまたも釘をさされるも、めげない女子高生。
その後ちゃんと真面目に授業を受けていましたよ◎

授業前の一幕のご紹介でした(^^)来週のミーティングが楽しみですね(笑)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信