時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

運動会

  • 2016/06/02
  • ブログ

こんにちは、M村です。
6月に入り、暑くなるかと思いきや、昨日今日とわりかし涼しいですよね。
夜は逆に涼しいというか寒いと感じるくらいでした。
温度差が大きい分、体調も崩しやすくなります。
期末テスト前でもありますので、体調管理をしっかりするようしてくださいね!

最近ではがありましたー!という生徒の声を聞くことが多くありました。
運動会の練習からみなさん一生懸命頑張ってたみたいで、
顔が赤くなっていた生徒もいっぱいいました。

皮膚の色が変わるくらい炎天下の下頑張っている生徒の話を聞くと、
私の運動会の時のことを思い出します。

私の頃も当然ながら運動会が行われていたのですが、
では、一体運動会っていつから開催されてるんだろう?という疑問がわいてきました。
意外と運動会の歴史も古いのかもしれませんよね^^
ということで、次回ブログで運動会の歴史について少しお伝えしたいと思います♪
乞うご期待!!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信