時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

月例テストの日

  • 2016/06/01
  • ブログ

こんにちは、M村です。
本日より6月です。6月に入ると梅雨入りの時期も近づきます。
雨が降る日が続きますし、もあるとは思います。
しかしながら、ずっと気分が落ちたまま1日過ごすのは、
私はもったいない気がします。
モチベーションを自らあげる術を知っておくのもいいんじゃないかなと思います。
例をあげると、すごく一般的にはなるのですが、
私は好きな音楽を聞いてテンションをあげるようにやっています。
他にも成功するイメージを思い浮かべながら作業するのもいいモチベーションアップの方法だと思います。

前置きが長くなりましたが、
本日はです。

私がいる校舎ではある生徒が前回のテストで思うような成績が出ず、クラスが落ちてしまったことを
すごく悔やんでいた生徒がいました。
その後、塾がない日でも自習に来てほぼ毎日勉強していました。
目標をもって勉強に励む姿はとてもかっこよく見えましたね(^^♪
自分の納得のいく点数をとれることを願っていますよ!!
もちろん他のみなさんも自宅で勉強を頑張ってる人もいっぱいいると思いますので、

もちろんテストを受けることも大事ですが、テスト後がまた大事です!
テストが終わったら見直し・やり直しも忘れずに行ってくださいね。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信