時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

イチロー選手大記録達成!

  • 2016/06/16
  • ブログ

みなさん、こんにちは。
本日はようやく雨が降りました。
恵みの雨となっている様子です。
梅雨の時期に雨が降らないことには水不足となってしまいますので、
今時期はたくさん雨が降ってほしいものです。

さて、本日ですがアメリカの大リーグで活躍しています、
イチロー選手が大活躍を成し遂げました!
日本にいた時と大リーグにいる時の合計ではありますが、
歴代最多のヒット数の記録を出しました!
通算4257本目のヒット記録を残したのです。

これは21年間200本打ち続けてようやくこの記録が出るわけです。
数字では簡単なように見えますが、これはとてつもないことなのです!!
1年で200本ヒットを積み重ねることがまずとんでもないことですね。
プロ野球という厳しい世界で結果を残し続けることはたやすいものではないといわれています。
その中でもよりレベルが高い大リーグでも結果を残し続け、42歳という歳でも若々しくプレーされています。

イチロー選手がこの結果を残してきたのにはある理由があるみたいです。
悔しい気持ちがイチロー選手を奮い立たせてきたといいます。
小学生のころは毎日コツコツ練習を重ねてきたが、
周りの人たちからは「あいつ、プロ野球選手になるのか」と笑われたといいます。
笑われた悔しい気持ちが努力するパワーに変わったとのことです。

これは勉強にも相通ずるものがあると思います。
前のテストで目標点にいかなかった悔しさなど各々あるかと思います。
その悔しさをいつまでもっていられるかが鍵となっていきます。
悔しい気持ちを持ち続けることが成績アップの近道になるかもしれませんので、
しっかりと目標をもって勉強に挑むようにしてみてください。

期末テストも大詰めの中学校もありますので、
悔いのないようがんばりましょう!!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信