時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

金メダル獲得!

  • 2016/08/08
  • ブログ

みなさん、こんにちは。
本日も晴天です。
最近では夕立が降るようになってきたので、
突然の雨に注意です。
1番は常に傘を持っておくのがベストですが、
それはなかなか難しいかと思いますので、折りたたみ傘など準備しておけば、
濡れて風邪を引くことなんてないですよね。
自分の身は自分で守らねばですね!!

さて、8月5日よりリオオリンピックが開催されました。
早速各競技が始まってますね。
そんな中日本選手が金メダルを獲得しました!
競泳男子400メートル個人メドレーで荻野公介選手金メダルを、瀬戸大也選手銅メダルを獲得しました。
ダブル表彰台(1位~3位までに入ったの)はなんと60年ぶりの快挙とのことです。
本当にすごいですよね!まずはおめでとうございます!!!!

ダブル表彰台の陰にはお互いに競い合ってということがあったみたいです。
意識しあえるライバルがいるということはお互いがお互いを強くします。
お互いが良いところを認め合ってしのぎを削ってきたからこその結果みたいですね。
瀬戸選手は銅メダルで、1位2位フィニッシュできなかったことを悔やんでましたが、
それでも次を見据えて既に東京オリンピックのことを考えて発言してました。

これは勉強にも同様のことが言えると思います。
自分が目標とするもの、例えば同じ志望校の友達などと情報を共有しながら、
分からないところを教えあうなど工夫すれば色々とあると思います。
これからまだ時間もありますので、ライバルを見つけて切磋琢磨して頑張ってみるのもいいかもしれませんよ♪

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信