時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

2学期開講!

  • 2016/09/04
  • ブログ

みなさん、こんにちは。
夏休みも終わり、9月へ入りましたね。
学校も2学期に入りましたが、まだ頭が夏休みモードの人はいませんか?
前のブログでも書きましたが、すぐ中間テスト(前期期末テスト)がやってきますので、
ボーっとしている暇はありませんよー。
今からでもテストまでの計画を立てて、再度勉強する習慣をつくっていきましょう!
しっかりと気持ちを切り替えて、学校も塾も元気に登校しましょうね(^O^)

さて、9月に入り、季節的には『秋』ですね。
暑い夏が過ぎていく最中ではありますが、気持ちは熱いものを持続させましょう。
何をやるにも熱い気持ちは大事です。
福岡ソフトバンクホークスの今年のスローガンは『熱男(あつお)』です。
ペナントレースも終盤戦、勢いは少し衰えてきていますが、
優勝する気持ち一心で選手の方々も戦っていると思います。
応援する側も諦めず、一生懸命頑張らねばですね!!

話が少しそれましたが、
季節は徐々に寒い季節になっていきます。
まずは体調管理をしっかり行うようにしましょう!
健康第一。
元気でないと勉強もはかどりませんし、部活動も頑張れませんよね。
では2学期も一生懸命頑張っていきましょう(^◇^)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信