時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

愛称?

  • 2016/09/16
  • ブログ

みなさん、こんにちは。
今週末より3連休となりますが、台風が近づいてきているみたいです。
福岡には3連休が明けた火曜日くらいに最接近とのことですので、
気をつけて行動するようにしましょう。

さて、ということもあり、
旅行に出られる方も多くいらっしゃいますよね(^^♪
私も秋の季節になるとどこか出かけたいなという気分にかられます。
遠出となると飛行機を使って旅行に出かけたりとなりますが、
今巷では空港の愛称で少し話題になっているみたいです。

どういうことかというと、一般的には各都道府県に空港があると思いますが、
その都道府県の地名が空港名になってると思います。

例えば、福岡だと「福岡空港」ですし、千葉県にあるのは「成田空港」です。
このように空港といえば地名がそのまま空港名になるという意識があるのですが、
愛称がついている空港もあると聞いて色々と調べてみました!

調べてみると色々な愛称がついてるものですねー。
次回ブログで色々と紹介したいと思いますので、お楽しみにー(^O^)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信