時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

高校見学

  • 2012/10/05
  • ブログ

こんにちは、サポートセンターの成本です。

この時期は、各地域で高校見学が始まっているようですね。

皆さんももちろん、特に志望校の見学会には参加しているところだと思います。

自分の目で志望校を見学することはとてもいい機会なので、この機会にしっかり見学しましょう!

そのためには、もちろん事前準備が必要です。

今は大抵どの高校でもホームページがあるので、基本的な情報は確認できます。

部活動の種類や成績、特色のある教科だったり、大学進学先も確認できるところもあります。

高校で韓国語や陶芸を習える高校も実はあったりするんですよ。

こういう情報は見学に行ってから聞くことももちろんできますが、

先に情報を持っていれば、その日の見学スケジュールをうまく組み立てられますよね?

学校の雰囲気や、部活動なども大切なことですが、将来を見越して高校を見学することも外せないポイントです。

自分が将来大学に進学したいのか、専門学校に進学したいのか、また、就職という道もあります。

今すぐに決めることは難しいと思いますが、頭の片隅でほんの少しでも考えておけば、

また違った視点で高校を見学できると思います。

高校見学は日程が限られているので、回りたくても回れないことの方が多いと思います。

そういうときは、ぜひインターネットも活用するといいと思いますよ(^0^)

有意義な高校見学にしてくださいね♪

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信