時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

筑修の日曜特訓!

  • 2012/10/07
  • ブログ

おはようございます、サポートセンターの成本です。

今日は朝早くからブログの更新です♪

私は8時頃に家を出ましたが、街の中は割とにぎやかでした。

ジョギングしている人や、部活生らしき学生さん、サラリーマンのお兄さんなどなど・・・・

皆さん朝早いんですね・・・。

塾はお昼の13:30~開くので、朝8時に外出する機会はあまりありません。

私もこれから早起きできるように頑張ろうと思います(^0^)

さて、日曜日といえば中3生の皆さんは9月から日曜特訓が始まっていますね。

続々と朝早くから、生徒さんたちが登校してきています。

皆さんとても眠そうですが、塾に着いたら頭を勉強モードに切り替えましょう!

眠たいままでは、せっかくの授業も頭に入りにくいと思います。

特に試験期間などは夜遅くまで勉強していたりすると思うので、休日の早起きはきついかもしれません。

しかし!

受験生は朝方の方が脳が良く働くそうなので、受験日が近くなったら朝方の勉強に切り替えるといいですね。

校舎の先生方に、どんな生活リズムで勉強していたか聞いてみるのもいいかと思います。

夜10時頃に就寝、朝早く4時頃に起床して勉強・・・といった人も受験生には多いようです。

眠たい頭をしっかり起こして、日曜日も一緒に頑張りましょう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信