時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

【春日白水校】模試

  • 2017/11/03
  • ブログ

みなさん、こんにちは。春日白水校です。

今日は、春日白水校の高校生の話題をお届けします。

 

前回、高校のテスト前だったので自習にくる生徒がすごく多く自習室が満員ですという話を書きました。その人数はいまだ減ることがありません。

3生は言わずもがな、受験勉強に、高12生は進研模試の勉強をしにきている生徒が多いみたいですね。

進研模試の対策はとても大切ですよね。問題がすごく難しい。素で受けたらなかなか太刀打ちできません。学校の定期テストはまあまあ点数が取れるけど、模試になるとさっぱり問題が分からない、点数が取れないなんていう人も多いのではないでしょうか。かくいう私もそのタイプでした。校内偏差値と全国偏差値との差に驚いたものです。

改めて言うことではないかもしれませんが、大学受験は高校受験と違い、全国のライバルたちとの競争になります。全国模試は今後の受験を考えたときに、客観的に自分の偏差値、順位を知れる良い機会です。ただ受けて、ただ結果を見て、ただ一喜一憂するのはとてももったいない。

塾でしっかり対策して臨むようにしてもらいたいものです。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信