時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

期末テスト、スタート!

  • 2013/06/20
  • ブログ

こんばんは!

今日も元気に!・・・と行きたいところですが、すごい雨ですね!!

ここのところずっと雨は降っていなかったのですが、今日は一時も止むことなく降り続けています。

まさかの傘を持ってきていない生徒もいて、びしょ濡れで塾に来ていましたが・・・

今は梅雨ですので、常時折り畳み傘をお忘れなく!!!

雨に濡れて風邪をひくと、危険ですからね(^^;)

 

さて、本日はいくつかの中学で期末試験1日目が終わったようで。

中2生がかなり早くに塾へ来て、明日のテストの勉強をしていました。

もちろん、先生達から「今日の試験の出来は?!」「たくさん書けた?!」と、質問攻めにあっていました(笑)

早く塾に来た中2生(3名)から出てきた言葉は、「音楽が・・・。」とのこと。

どうやら副教科のヤマが外れてしまい、あまり書けなかったようです。

「教科書からでると思ってたんだけど・・・」と、少ししょんぼりしていました。

塾で授業を受けている科目はいつもより書けたらしく、「大丈夫だと思う!」とのことだったので

とりあえず一旦は開放された、中2の皆さんでした(^0^)

テストの返却が楽しみな先生達と、少し怖い生徒達の攻防がもう少し続きそうです(笑)

 

明日もテストが続くので、気を抜かず頑張ってほしいものです♪

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信