時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

夏まで一直線!

  • 2013/06/19
  • ブログ

こんばんは!

6月半ばですがもう暑さは、夏真っ盛り!という感じですね!!

今日も皆さんが授業で使用するプリントを印刷していたのですが・・・

印刷機のある場所がちょうど教室と教室の間なので・・・

暑いことこの上ありません!!!!

これからはさらに暑くなると思いますが、耐えられるのかすごく不安なワタクシです。

 

さて、先日の日曜から期末テスト対策が各校舎で始まっていますが、大盛況です!

校舎によっては10時スタートのところもあるのですが、「10時とか絶対起きれませんよー!」

と騒いでいた中3生、授業を受けるうちにだんだんとやる気が沸いてきたようで、

「明日塾を9時から開けてください!!」と先生にお願いしていました。

先生の方が「寝坊しそうだ・・・」と不安げな様子でした(笑)

昼食持参で行ったのですが、やはりお昼を食べると眠たくなるようで、途中うとうとしてしまっている

生徒もいましたが(笑)、なんとか終了時刻まで踏ん張って頑張る姿もありました。

特に中3生は高校に内申点が行くこともあり、ピリッとしたムードのテスト対策でした。

「受験生」という意識が少しずつですがわいてきているようで、いつもよりもたくさん

先生に質問をしたり、問題を解いたりと目に見える変化も出てきています!

ある生徒が、いつになく、ものすごくやる気が出ていたので気になったワタクシ。

「何かあったの?」と聞いたところ、「だって俺、受験生やけん!」と、清々しい笑顔(^0^)!

その調子で、夏期講習まで一直線、突き進んでいってほしいと感じます。

夏が待ち遠しい!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信