時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

☆summer

  • 2018/05/14
  • ブログ

みなさん、こんにちは(^^)/

本日は、初夏を思わせるほど暑かったですね。
最高気温は25度まで上がったそうです。暑いわけです。

そんな毎日を過ごしているとあっという間に
1学期期末テスト、そして夏休み突入となってしまいます。
それまでの日々をムダに過ごさぬよう、濃い毎日を送って欲しいと思います。

さて、もうなの!?と思う方もいらっしゃることだろうと思いますが
夏休みの生活について軽く触れておこうと思います。

夏休み、楽しみですね。
せっかくの長い休みです。有意義に過ごしてほしいと思います。
では何を持って有意義だといえるのか?

個人的には「得たものがあったかどうか」で判断します。
いろいろと挑戦して、忙しい毎日を過ごしたものの、いざ夏休みが終わってみると
「あれ?何か自分のためになったことはあったのか?」と思うのは有意義でなかった
何よりの証拠ではないかと思います。

全力で「自分はこれをやったぞ!自信がついたぞ!」と思えるような生活に挑戦してみるべきですね。

では何に挑戦するのか?
無理に特別なことにチャレンジする必要はありません。
一番身近で、挑戦しやすく、ためになり、成果が出ること。
それは勉強です。誰でも挑戦でき、すぐに始めることができる素晴らしいものだと思います。

勉強という言葉を聞いてネガティブになってはいけません。
ぜひ全力で挑戦してみましょう。世界は間違いなく変わります。
そんな挑戦を後ろから支えるのが筑紫修学館です。

先生たちは既に夏に対して臨戦態勢を整えています。

どんな体制を整えるのかはまた後日お伝えしますね♪

※筑紫修学館の夏期講座が気になる方は下をチェック!!
筑紫修学館の夏期講座はコチラ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信