時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

受験まであと◯日!

  • 2018/09/17
  • ブログ

みなさん、こんにちは。
本日も過ごしやすい天候でした。
少しずつですが、だいぶ昼間も涼しくなってきましたよね。
私は寒すぎるのは少し苦手なので、
このまま寒くならず涼しい気候のままあってほしいものです(笑)

さて、本日は受験に関してのお話しです。
昨日入試傾向説明会の話が出てたかと思いますが、
受験生のみなさん、自分が受験する日程は把握してますか?
中学生は公立高校入試まで、高校生はセンター試験までの日数などご存知ですか?
知ってて当然だとは思いますが、万が一知らない人がいてはいけないのでここで紹介しておきましょう!

非受験学年の方も自分が受験するのはあとどれくらいなのか、
何年後のこの日にちなのかと知っておいて損はないのでチェックしておきましょう♪

まず公立高校入試から。

続いてセンター試験

どちらとも残り200日を切りました。
まだ全然時間はあるじゃないかーと思った方もいるかもしれませんが、
そんな悠長なことも言ってられませんよ。

まだ学習してない内容があったり、苦手科目がある人はそれを克服していかなければなりませんし、
時間に余裕があるわけではないと思います。
夏休みも終わり、長時間勉強できる時間もそう長くはありません。
毎月テストも行ってますので、自分に不足しているのはどこなのか把握しておく必要もあるかと思います。
残りの時間を無駄にしないためにも、まずは自分のことを知ることをしてから、
これからの時間有意義に勉強できるようやっていきましょう(^O^)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信