時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

ハロウィンの起源🎃

  • 2018/10/25
  • ブログ

数年前からハロウィンの盛り上がりがすごいなと感じます🎃

そこで本日はハロウィンがどのように始まったかを調べてみました。

ハロウィンはもともと毎年10月31日に秋の収穫を祝うお祭りだったそうです。

悪霊を追い払うという民族行為でもあったそうで、現在の仮装して町を練り歩く行為とは全く別のイベントだったようです。

 

また、ハロウィンと言ったらカボチャですよね🎃

カボチャをくりぬいて顔に見たてたこれ。

 

ジャックオーランタンというそうです。

カボチャにはお守りとしての意味があるらしく、内側にロウソクをたてることにより悪霊から守る役割があるそうです。

昔とは完全に異なるイベントになりましたが、仮装して町を歩くことは特別感があってウキウキしますね。

普段なかなかできないことなので年に1回のチャンスを活用してみるのもいいのではないかと思います🎃

 

さて、あなたは今年のハロウィンをどのように過ごしますか?

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信