時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

新しい入試

  • 2018/11/20
  • ブログ

皆さん、こんにちは。

一揆に寒くなりましたね。
町ゆく人々もコートやマフラーを身につけている人が大分増えてきました。
私はまだ防寒着は身につけてないですが、そろそろ準備しておかねば・・・っと。

少し前の話になりますが、大学入試共通テストの2回目の試行調査が行われましたね。
私のいる校舎にも「これどういうこと?」と聞いてくる生徒もいました。
新しい大学入試に向けて、少しずつですが動き出しています。

この大学入試共通テストですが、実は各大学が活用するかしないかで今大きく分かれているのです。

新しいところでは、慶應義塾大学は活用しないのに対し、早稲田大学は活用するという発表がありました。
日本を代表する大学が方向性を示したことで、今後各大学がどのように対応していくかを発表していくものだと思われます。
自分が志望する大学はどのように対応するのかで、今後の受験勉強のプランも大きく変わってきそうです。

自分の志望大学についてもちろん自分で調べることは大事ですが、どうしても分からないことがあれば、遠慮せずに校舎の先生に尋ねてみて下さい。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信