時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

【春日白水校】受験に向けて

  • 2018/11/27
  • ブログ

みなさん、こんにちは。春日白水校です。

 

先日、中学3年生と一部小学6年生を対象に「入試体験模試」が実施されました。

実際に高校の教室をお借りして、本番さながらの緊張感の中、現時点での到達度のcheckをしました。生徒たちに聞くと、「校舎で受けるいつもの模試より緊張した」や「周りが知らない人だったので緊張したけど集中できた」など入試の前に貴重な予行演習となったようです。

 

塾業界にいる我々は毎年受験生を送り出し受験を経験しますが、生徒たちの中には初めての受験という生徒もいます。もちろん知らないことも多いです。

 

例えば、

・受験票を持参する。

・鉛筆、消しゴムは予備として多めに持っていく。

・時計を持っていく。

・上履きを持っていく

 

我々にとっては当たり前のことですが、受験を初めて経験する生徒たちにとっては全てが未知のこと。これから入試本番までに徐々に教えていきたいと思います。

 

入試を迎えるにあたって学力をつけることは当然1番重要です。しかし、「受験」というものを詳しく理解しておくことも同じくらい重要です。学校からもいろいろ話はあると思いますが塾からも可能な限り情報を伝えていきたいと思います。

 

残り期間、「学力」と「心構え」を身につけていきましょう!!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信