時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

2018年もあと少し

  • 2018/12/30
  • ブログ

みなさん、こんにちは。
本日も寒い朝でした。急激に寒くなり、体調を崩されている方も多いようです。
今は元気!という方も年末風邪を引いて
正月に寝て過ごすことがないよう気をつけねばならないですね。

さて、本日小・中学生の受験学年である小学6年生と中学3年生が合宿より帰ってきました。
合宿に行く前日はどの生徒も不安な様子でしたので、
少々心配だったのですが、先程帰ってきた生徒たちの顔を見ると、
なんだか晴れ晴れとした表情で、頑張ってきたんだなと感じました。


(※上記は年末合宿の様子です。)

2泊3日という短そうで長い合宿だったと思うのですが、
疲れた表情ではなく、元気に帰ってきてくれたので、
自分の中で何か変わるものがあったのかなと期待できる感じでした(^O^)

この合宿で各々感じたことは違うと思います。
しかし、達成感を感じてここで燃え尽きてしまってはいけません。
本番は入試日なのですから、ここから更に熱を入れて頑張ってもらいたいですね♪

受験学年の方もそうでない方もしっかり2019年の計画を立てて、
いいスタートダッシュを切れるよう準備しましょう。

2018年も大変お世話になりました。どうぞよい年をお迎えください。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信