時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

イメージトレーニング!

  • 2012/10/19
  • ブログ

こんにちは、今日は気持ちよく晴れていますね!

先日より風邪を患っていた私ですが・・・病院にいったところ、すごい患者さんの数でした!

10月も下旬に入り、日中も寒さを感じるようになってきたからでしょうか?

巷ではいよいよ本格的に風邪が流行ってきているようです。。。

通勤・通学途中でマスクをしている人も割と見かけますから、

皆さんも気をつけて下さいね!

先日は学業の神様、太宰府天満宮で受験生の合格祈願の催しがあったようですね。

夕方のニュースで映像が流れていましたが、受験生の熱気が、

テレビからでもすごく伝わってきました!(見慣れた制服もちらほらと・・・)

周りの様子を見ると、「自分もやらなくては!」と気持ちが燃えてきますよね(^0^)

月並みですが、自分の志望校を実際に訪れたり、通っている自分を想像したりといった

イメージトレーニングも、モチベーションを高めるために一役かってくれますよ♪

かくいう私も、受験当日の1週間前に実際の志望校へ行って、

イメトレを行いモチベーションを高めました。

休日にずっと勉強していると、疲れてやる気がなくなってしまう時もあるかと思います。

そんなときは思いきって気持ちを切り替え、散歩がてら志望校まで行ってみてはいかがでしょう?

具体的に通うイメージをつけると、勉強への身の入り方も少し変わってくるかもしれませんよ。

太宰府天満宮で合格祈願をすることも大切かもしれませんが・・・

最後に勝つのは、「合格するぞ!!」という皆さんの強い気持ちです。

私を含め、筑修の先生達は皆、皆さんが志望校に合格できるよう毎日真剣に向き合っています。

暑苦しいときもあるかもしれませんが・・・、しっかり着いてきてくださいね!(^^)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信