時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

テストday

  • 2012/10/20
  • ブログ

こんにちは、サポートセンターの成本です。

今日は中学1~3年生はテストの日ですね(^^)

昨日、授業日じゃない生徒も塾に来て、積極的に勉強を頑張っていました。

「明日のテストやばい!」といいながら必死に勉強している姿も数人見受けられました。。。(^^;)

筑修のテストは順位もしっかり出るので、結構プレッシャーかもしれませんね。

しかし、全体の中での自分の位置を把握しておくことはとても大切です。

これは志望校決定にも、非常に大切な情報になってきます。

特に中3生はここのところテスト続きで少々きついかもしれませんが、

合格のためにもしっかり気合を入れて臨んでくださいね!応援していますよ。

中1、2生も、早い時期からしっかり頑張ることで、勉強の癖付けや基礎作りができます。

今はなかなか実感がわかないかもしれませんが、中3生になったときに、中1、2の頑張りが

特に発揮されてきますから、後の自分のためにもしっかり頑張りましょう!

また、テストを解いていて、わからない問題があった場合は、問題用紙に

チェックを入れるなどして、必ず確認を忘れないようにしましょう。

一番いけないのは、わからなかったところをそのままにしてしまうことです。

次に似た問題が出たときに、ちゃんと解けるようにしておくためにも、見直しが大切なんですよ。

・・・ということで。

テストの後に皆さんが質問に来てくれるのを心よりお待ちしてます(^^)!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信