時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

今日からはじめよう!

  • 2019/04/09
  • ブログ

みなさん、こんにちは☆

明日から2019年度1学期の授業がスタートします。
みなさん、ちゃんと準備できていますか?^^
気持ちを新たに頑張っていきましょうね!!

色々勉強していくにあたって考えるのはやはり”受験“のことだと思います。
1年生などは特にまだ先の事だということで実感も沸かないとは思いますが・・・

自分の努力で受験に勝てるかどうかが決まりますね。
やはり最後は「それだけ自分だけで勉強していたか」。

その量がみなさんの進みたい道への切符が受け取れるか否かを判断します。
進路について悩み、勉強に気力が出ない生徒に必ず話すことがあります。
それは「選ばされる側でなく、選ぶ側になろう」ということ。

勉強しないまま受験のときがやってきた。
そのときに自分の行ける学校はどれだけあるのか?

勉強していた人に対して、確実に少ないはずです。
もしそれまでに「ここに行きたい!」と思っている学校が出てきたら?
少しでもその学校に行ける可能性が高いほうが良いですね。

勉強しなかったがために、そのレベルは無理だから諦めなさいと言われて
泣く泣く進路希望を変えるのと、きちんと成績を残してきたし絶対合格するよ
と言われること。どちらを希望しますか?

後悔先に立たず、とはよく言ったものです。

後で後悔しないように、日々努力を惜しまない姿勢でいきたいですね。
継続は力なり!!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信