時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

やる気

  • 2019/06/06
  • ブログ

みなさん、こんにちは。
最近暑さが増してきましたね。30度を超える気温になっているようです。
梅雨入りしていないのにこの暑さとは・・・^^;
暑さにやられぬようしっかり水分補給をするようにしてくださいね!!

さて、1学期期末(前期中間)テストが近づいてきていますが、
まだやる気が出ない・・という声をちらほら聞きます。
ということで、みんなの「やる気」が出るようにとある人の言葉をお借りしました。

The more I learn, the more I realize I don’t know.
The more I realize I don’t know, the more I want to learn.

「学べば学ぶほど、自分が何も知らなかったことに気づく。
気づけば気づくほど、また学びたくなる。」

有名なアインシュタインの言葉です。

『やる気がでません!!!!!』なんて思っているそこのあなた。

やる気は頑張るから出るのであって、
何もしていないのに出てくるものではありません。

やる気が出ないということは、まだまだ頑張りが足りないということですね。
「自己ベスト更新!!」をモットーに、頑張って勉強に取り組み、自分からやる気をだしていこうではありませんか!!!!

まだ時間はあります。
ギリギリまで頑張っていきましょう!!!(^^)/

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信