時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

6月突入!

  • 2019/06/01
  • ブログ

みなさんこんにちは。
ここ最近は雨が降ったり、晴れたりと不安定なお天気が続いています。
九州南部地方は梅雨入りしたとのことです。
福岡もそろそろ梅雨入りの時期ですかね^^;

じめじめとした日が続くのは少し気分的にも良い気持ちはしないですが、
水は生命の源ですからね!この梅雨の時期の雨量が稲や野菜などの作物の成長を左右することもありますので、
梅雨の時期はたくさん雨が降ってほしいと思います。

さて、今日から6月ですが、6月は祝日が1日もありません。

以前は8月も6月同様祝日がない月だったのですが、
8月にも祝日が制定され、祝日がない月は6月のみになりました。

8月に山の日というのが今年より制定されました。

祝日が制定される理由として、
歴史的な記念日があったりという理由があるから祝日が制定されてるみたいです。

ということは「作る理由」が無かったから!ということになりますね。
過去に歴史的な記念日になるような出来事が何にもなかったんですね。

6月だけ祝日がないのはさみしいですが、そういう月もあっていいかもしれないですね!
さあ、期末試験も近づいてきてますので、しっかり勉強していきましょうね♪
じゃんじゃん自習しに来てください!!ベストを尽くせるよう、頑張っていきましょう^^

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信