時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

理科実験教室

  • 2019/07/01
  • ブログ

みなさん、こんにちは。
本日から7月ですね。早いもので2019年も半年が過ぎ去りました。
刻一刻と月日が経っていきます。
日々後悔がないように過ごしていきたいものです。
梅雨の時期ではありますが、暑くなっていますので、
熱中症にならないよう水分補給をしっかり行うようにしてください

さて、先日ある校舎では小学生を対象とした
理科実験教室』が行われました。

普段コアゼミで使用している教室を使いましたが、
多くの生徒さんが参加してくれて、すごく賑わいました!!

今回理科実験の内容ですが、
まずは「人口イクラ作り」でした。
いくらをそんなに簡単につくれるのかとみなさん最初は不安な様子でしたが、
やってみると意外とできるものでみなさん楽しそうに作っていました。
普通いくらというと赤のいくらを思い浮かべますが、
今回は理科実験ということで絵の具も準備されており、絵の具で様々な色でいくらを表現していました。

ここの班のみなさんはとても個性的でカラフルないくらができています♪
とても綺麗に作成できてますね(^O^)
他の皆さんも綺麗に作れていました。
この他にもスライムを作って、大盛況でした。

2時間という時間でしたが、楽しそうに理科実験教室に参加しているのが印象的でした♪
理科実験を通して、より理科を好きになってくれて自ら勉強してくれたらな~と思います。
これからの夏休みの自由研究などで、
理科の興味あることを題材に保護者の方と一緒に理科実験してみるのもいいかもしれないですね(^^♪

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信