時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

自粛の今、できることをやる!

  • 2020/04/24
  • ブログ

みなさん、こんにちは。
4月も下旬となりましたが、ここ最近はまだ肌寒い日が続いていますね。
今このような状況で自宅にいると思いますが、体調管理はしっかり行うようにしましょうね!

さて、現在自粛ムードですが、今わたしたちにできることはなんでしょうか。
やはり自宅にこもってウイルスにかからない、他の方にうつさないということが最優先だと思います。
家にずっといたら何もできることないや・・・。と思っている方もいるかもしれませんが、何かできることがあるはずです。
自分自身を振り返る良いチャンスでもあります。

ある高校1年生の生徒は、英検準2級にチャレンジすると言っていました。
元々英語はそんなに苦手な教科ではなかったものの、高校になると英語のレベルが上がることから高校受験が終わった後から、苦手にならないようにとコツコツと勉強していたとのことです。
現在高校も休校になっており、学校からの課題も多く出されているとのことですが、その傍ら英検準2級合格に向けて時間を作って学習しているそうです。
この頑張りは無駄にならないはずです。
今からしっかり知識を蓄えておけば学校の授業が始まったときにいいスタートダッシュが切れると思いますし、何より英検合格にも着実に近づいていると思います。近い将来、「英検合格しました!」と朗報を聞けることを楽しみに待ちたいなと思います(^^♪
そういえば、S先生も近々英検を受験すると言っていました。
英語があまり得意ではないとのことでこれから猛勉強するそうです。S先生の今後の動向にも注目したいところですね!!

さて、筑紫修学館としてできること。
筑紫修学館では学校の休校期間中でも生徒たちの「学びの場」をなくすことの無いよう
ライブ授業(オンライン)を実施しております。


筑紫修学館の「ライブ授業」は単なる動画配信ではありません。
まるで「塾で授業を受けているのと変わらない」ライブ感覚に徹底的にこだわっています。また、筑紫修学館の特色である「時間が自由な学習塾」もそのまま「ライブ授業」に盛り込んでいますので、ご家庭の都合に合わせてご自宅で受講することができます。
そんなライブ授業を始めて10日ほど経過しました。生徒たちもだいぶ慣れてきた様子で、PCやスマホ越しに分からない問題を積極的に質問する姿も多く見受けられます。
この休校期間中で学校で勉強する時間がなくなり不安に思う生徒は多くいると思います。少しでも不安に感じていることを一緒に解決していきたいと思います。
自宅からでもご自身の好きな日時に合わせて受講できる筑紫修学館のライブ授業に少しでもご興味ある方はこちらからお問合せください!

最後にライブ授業(オンライン)を受講した生徒・保護者の声を少し紹介したいと思います。


~~~~~ライブ授業を受講した生徒・保護者の感想~~~~~


【受講生徒の感想】
・塾まで通学する必要がないので、この状況でも安心して勉強することができる。
・自宅から受講することができるので、1人で集中して勉強できて良い。また、ライブ授業でも先生としっかりコミュニケーションが取れるので塾での授業とさほど変わらないように思う。

【保護者の声】
・住んでいる地域の近くで感染者が出たので心配していたが、ライブ授業でいつもと変わらず勉強できるのでとてもありがたい。
・間違った問題も先生がすかさず解説して、解決している様子を見てPCでのライブ授業でもリモートがうまくいっていると実感できた。

などといった声を聞くことができました。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信