時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

こんな時だからこそ、「思いやり」を持とう!!

  • 2020/05/01
  • ブログ

みなさん、こんにちは(^^)/
さてGWも・・・といつもなら言っている時期なのですが、今年はそういうことも気軽に言える状況ではなくなりましたね。
ここ最近福岡は陽気な天気が続いており、どうしても体は外のほうへと向いてしまいますが、今は必要最低限の外出を除いてはガマンです。
その分、また気軽に外出できるようになった時には、これまで以上に思いっきり楽しみたいなと今から待ち遠しく思いながら日々頑張っています。

一日でも早く日常通りの生活が戻りますように・・・

さて、そんな我慢しないといけない時期ですが、多くの人々が今は我慢している中でも、自分の楽しみのために必要のない外出をしている人たちがやはり見受けられます。
そんな人々のインタビューをよくニュースで目にしますが、昨日のニュースでわが目を疑うような人がいました。
「自分がコロナにかかっても他人にはうつす心配がないから大丈夫」
これを聞いた瞬間、正直残念な気持ちになりました。
ほかの人に感染しないという確証があるのでしょうか。もし感染したら・・・と考えきれないのかと感じてしまいました。
自分の楽しみを最優先にして周りのことを考えきれないのがとても残念です。

迷惑なこと、してませんか?

これ、勉強に関しても当てはまる人が多いのではないでしょうか。
私もよく、勉強しているときに周りの人に邪魔されることが多々ありました。
そんな人が何を思ってそのようなことをしていたか、直接聞いたことはありませんが、いろいろな話を聞くとやはり一番に上がるのは「自分が楽しければそれでいい」と考えている人が多かったです。

もちろん楽しむときは楽しんでいいと思います。しかし、周りの人を見て配慮することは必要ではないでしょうか、
皆さんも自分が集中して何かに取り組んでいるときに邪魔をされるととてもいやな気分になるかと思います。
人にされて嫌なことは自分もしない、とても当たり前のことですが実行するにはとても難しいことです。
しかし、こんな時こそ周りに対しての「思いやり」を今まで以上に大事にすべきではないでしょうか。
自分のことだけを考えるのでなく、周りの人のことを考え、行動すること、我慢することをこの時期だからこそ意識して行動してみましょう。

さて、とても堅苦しい話になりましたが、筑紫修学館では今後も引き続きライブ授業(オンライン)を実施していきます。
思いやり」のある先生が、校舎での授業と同じように指導を行い、まるで校舎にいるかのような学習が自宅でも行うことができます。
まだまだ今の状況が続く今だからこそ、ライブ授業(オンライン)は皆さんの学習の強い味方です!
今からでもしっかり勉強したい・させたいという方はお気軽にお問い合わせください!

無料体験授業はコチラ↑↑↑

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信