時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

気合の秋!!

  • 2012/10/30
  • ブログ

こんにちは!

もう日中も本格的に寒さを感じるようになりましたね。

気づけば、10月も残すところあと2日・・・早いものです。

ますます寒くなりますが、風邪やインフルエンザなどに気をつけて下さいね。

さてさて・・・

10/28日(日)に開催した「高校入試傾向説明会」!

ご参加下さった皆さん、ありがとうございました。

会に参加して、モチベーションがしっかりUPできたのではないでしょうか。

会場に入ってくる前と、出て行くときの皆さんの表情を見ていましたが、

終わってから真剣な顔つきになった生徒さんがとても多かったように思います。

高校の選び方は?入試まであとどれくらいか?今するべきことは?などなど・・・

とてもためになるお話が、たくさんありましたよね。

皆さんの真剣な表情を見ていて、私もとても気合が入りました。

志望校合格への道は、やはり簡単なものではありません。

勉強をしていて苦しい時もたくさんあるとは思いますが、そういう時こそ塾にきましょう!

友達や先生と少し話すだけでも、刺激や元気をもらえたりします。

先生達も皆さんのことをしっかり引っ張っていきますから、一緒に最後まで頑張りましょう!

また、会の中で「あいさつ」に関してもお話がありましたね。

初めは少しきつそうな人もいましたが、帰りの皆さんのあいさつは

とても元気なものが多く、先生達のあいさつもますます大きな声になっていました!(^^)

その調子で、塾に来たときも元気なあいさつをしてくれることを期待しています♪

それでは、今日も一日頑張りましょう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信