時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

決意新たに!

  • 2013/10/26
  • ブログ

こんばんは!

本日は西エリアの高校で、高校見学があったようですね!

先生に頼み込み、テストを繰り上げて受験⇒高校見学!でしたが、

帰ってきた中3生たち、その反応はまちまちでした。

憧れていた高校でしたが、実際に行ってみると思っていたのと違ったため

「私は○○高校は合わないみたい。それがわかったから行ってよかった!」という女子や、

「俺はやっぱり○○高校を受けたい!」と決意新たにする男子など。

校風や高校の雰囲気、授業カリキュラムなどなど、見るべきところはたくさんあった

ようですが、さらに大学進学を見据えた上で高校の選択が出来たら、尚良いですね!(^0^*)

夏が過ぎて、進路ガイダンスや毎週のホームルームなどでも入試までの過ごし方や

勉強の仕方など、様々な面で話をしています。

『またその話かあ~~』なんて聞き逃しているそこのキミっっ!

何度も先生から言われる=とても重要なこと!という認識を持って、先生達の

話を聞いてくださいね!

 

さて、話を戻して・・・★

『テストの時間を変更するからには、得るものがあるように見学してきなさい!』と

背中を押されて見学へ向かった中3生でしたが、その言葉どおり、しっかり

いろいろな観点で高校をチェックしてきたようです。

もちろん、その後追試験に追われ、少し疲れた様子でしたが(笑)

入試まで残り半年を切りました!ラストスパートも頑張っていきましょう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信