時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

県模試

  • 2013/10/30
  • ブログ

みなさんこんにちは★

週末は雨がひどいことになるかと思ったのですが意外に良い天気となりました。

前からお知らせしていた中3生の福岡県一斉模試を行いました。

13時から始まって18時前までの長丁場だったので

最後の英語のテストになるとさすがにちょっと疲れも見えましたが

しっかり頑張っていました!お疲れ様!!

これからは毎週のごとくテストや模試が待ち構えています。

来週の11/2は土曜対策模試を予定しています。

きついな~と思う人も多くいると思いますが、毎週そのときの自分の実力が分かる

というのは、実は結構ありがたいことでもあります。

今の力がわかるという事は、合格に向けてあと何をしなければいけないかが分かります。

やみくもに勉強するよりも、自分の弱点をきっちり理解しておいた方が

そこだけ勉強をすれば得点がアップする可能性が高くなります。

効率よく勉強してこその受験生です!

頑張りましょう。

中1、2生は暗記めんどうみです。

1~2年後の受験に向けて十分な準備をしておきたいですね。

ファイトっ!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信