時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

2学期の頑張り♪

  • 2012/11/06
  • ブログ

こんにちは!

今日も寒いですね・・・!

街の人たちもコートやマフラーを着て、寒さ対策をしっかりされています。

皆さんはちゃんと対策していますか?

寒いときはしっかり防寒をして、健康を維持してくださいね(^^)

さて、もう2学期中間テストの結果が出揃ってきたようですね。

皆さんの結果はどうでしたか?

以前もこのブログで触れましたが、テストは見直しが大切です。

先日塾でテストのやり直しを頑張っている生徒がいましたが、

「やり直しをして、自分がこんなにケアレスミスをしていることが初めてわかった・・・」

と驚いていました。その「気づき」がとても大事なんですよ。

自分の間違いの傾向に気づくことが出来れば、次から注意することが出来ますね。

ケアレスミス(誤字・脱字など)はみなさんついついしがちですが、

テスト終了前の見直しを意識して行うことで、ミスの数は確実に減らすことができます。

今回のテストを自分でも必ず振り返って、自分の弱点をしっかり見つけましょう!

また、筑修のホームページでも、みなさんの頑張りの成果をしっかり載せています!

http://www.ganbari.com/news/archives969.html

次のテストも、頑張っていきましょう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信