時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

インフルエンザにご注意!

  • 2014/01/25
  • ブログ

みなさんこんにちは★
新聞の一面にデカデカと掲載されていました・・・・・
「インフルエンザにご注意!」
香港A型と呼ばれる種類のほかに、治りにくい亜種が紛れ込んでいるようで
大変な猛威を奮っています。
恥ずかしながら私も感染してしまい、しばらく自宅待機となってしまいました。
でも最近の薬はすごいですね。
病院でインフルエンザと診断された後に、近くの薬局へ行きました。
早く効く「吸入型」の薬を処方されると聞き、朝昼晩に何か吸うのかな?マズイのかな?
と想像していたのですが、小さな口のついた容器を加えて5~6回息を吸ったら
「ハイ、治療終わりです。」
と言われてあっけに取られてしまいました。
その後はすぐに家に帰って十分睡眠をとると、次の日には頭痛や熱っぽさがなくなっていました。
それでも体のだるさや疲れを完全に取り除くには時間がかかりましたが。。。。。
受験生の方は特に気をつけてくださいね。
この時期に4~5日潰れるのは、とんでもないロスになってしまいます。
とにかくうがい・手洗いをして、体を冷やさず、栄養をしっかりとる。
もう耳にたこができるほど何度も聞いているとは思いますが、やっぱり王道が大事です。
気をつけましょう!

 

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信