時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

センター試験!

  • 2014/01/19
  • ブログ

こんにちは!

昨日・今日と高3生はセンター試験でしたね。

2日目を終えて、自己採点のために塾へ戻ってきた高3生。

「自己採点、国語が結構取れてた!!!!」と満面の笑み。

昨日は怖くて自己採点出来なかったらしく、本日怒涛の採点ラッシュです。

本日の試験に関しても、様子を見に来た九パル講師と、活発に議論しているところです!

「国語はできたけど、数学が・・・・」などなど、まだまだ話は続きそうです。

黙々と早速やり直しをしている高3生男子は、どうやら少し不安げな様子。

とりあえず、無事に終わったことで少し肩の荷が下りたようですが、これはまだまだ序の口!

ここからまた、第2弾の試験勉強がスタートですよ!(^0^*)

今年のセンター試験に関して討論中・・・・★

 

一方で、中3生も授業が終わっても全員残って勉強をしています。

過去問を解いたり、プリントを解いたりと必死に問題に向かっています。

解けなかった問題がよほど恐ろしいらしく、「先生、夢に証明の問題が出てきてからね・・・」と

げっそりしながら話していました。お昼ごはんの時間に解いたところ、少し苦戦しつつも解けた様子。

「これで今日はゆっくり眠れそうです!!!」と飛び跳ねながら喜んでいました(笑)

解けない問題でも、まずは自分の力で頑張ってみましょう!

そうしなければ、「どこからが出来ないのか」が理解できませんから、もう一度

類似問題が出てきたときに、「あれ?出来ない・・・」ということになりかねません。

1点1点を大切に!受験当日まで残りわずか。頑張っていきましょう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信