時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

新体制スタート!

  • 2014/09/05
  • ブログ

みなさんこんにちは★

9/3から筑紫修学館も2学期の授業が始まりましたが

頭は夏休みから勉強モードへの切り替え完了しましたか?

塾でも新しい先生が入ったりしているので、ぜひ挨拶をしましょう!

新しくなったといえば、先日新聞の1面に大きく掲載されていました。

「内閣の人事」。

今回は女性の大臣が5人も誕生しました。

聞くところによると過去最多の人数だそうです。

新しい女性の大臣がきちんと活躍してくれることを願うばかりです。

もちろん他の大臣も。

ここで社会のテスト等で問われそうな大臣をチェックしておきましょう。

内閣総理大臣 安陪晋三
※先祖は平清盛 奥様の昭恵夫人は大の韓流好き

副総理兼財務大臣、金融担当大臣 麻生太郎
※福岡県出身 クレー射撃でオリンピック出場経験あり 麻生グループは聞いたことある?

国土交通大臣 太田昭宏
※公明党党首 京都大学工学部出身で、大学時代は地震の研究をしていたとか

経済再生担当大臣 甘利明
※TPP締結交渉で抜群の指導力を発揮 一度は名前を聞いたことがあるはず

経済産業大臣 小渕優子
※第84代首相の小渕恵三の娘 6歳と4歳の子どもを育てながら活躍する「ゴッドマザー」

ほかにも注目したい大臣はたくさんいますが、とりあえずこんなところで。

政治にも興味をもって、現職の大臣が全員答えられればベストですね!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信