時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

テスト対策に突入★

  • 2014/09/17
  • ブログ

こんにちは。
今、多くの校舎では中間対策授業に切り替わり、着々とテストに向けた勉強を進めています。
9月末にテストの学校が多いので、残すところあと1週間弱!
授業じゃなくてもワークや学校のプリントを持ってきて勉強したり、eプリを解いて確認したりと
生徒たちが忙しなく動いています。頑張りがきちんと結果に表れるよう、残りの期間もしっかりと
対策を行っていきましょうね!

先日大濠高校では文化祭があったようで、生徒がクラスの展示物の写真を見せてくれました。

楽しかったようで、色々と話を聞かせてくれました!
写真は華厳の滝のモザイクアート。時間をかけてクラスのみんなで作成したそうです(^^)
とってもいい仕上がり!!

表題は写真を見せてくれた生徒が書いたのですが、勢いがあっていいですね!!
いつも思いますが、この生徒はしっかりとしたかっこいい字を書きます。

他にもクルージングや某テーマパークのモザイクアートも見せてくれたのですが、
すごく上手でした!実物をみたかったなあ・・・としみじみ感じました(笑)

他の高校生も体育祭など、大きなイベントが終了し、高3生はいよいよ受験に本腰です。
しっかりと気持ちを切り替えて、早くから塾へ来て勉強している姿を見ます。

個別の講師陣も気合いが入っており、受験までの学習スケジュールをこまめに話し合い、
随時生徒に指導しています。
夏が終わりひと段落・・・と思いきや、さらに活気づいています!

集団クラスでは日曜教室も始まりました!2学期も頑張っていきましょう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信