時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

テストが終わってまたテスト

  • 2014/10/31
  • ブログ

みなさんこんにちは★

2学期中間テスト(前期期末テスト)が終了して、2週間~1か月たちました。

そうなると今度はすぐに2学期期末テスト(後期中間テスト)がやってきますね!

もちろん先生たちは対策授業のスケジュールを組んでいるので

ぜひ積極的に勉強しに来てください。

前のテストと変わらないがんばりを、今回のテストでも見せてほしいものです。

各校舎でどんながんばりを発揮していたのか少し聞いてみましょう。

★長丘中学校 2年生 矢野優太くん(長住校)
Q1、今回最も良い点数だった教科は何ですか?
英語です。前回のテストよりもかなり勉強時間を増やしたからアップしたと思います。
もちろん授業もちゃんと集中して受けました!
絶対に点数を伸ばすと決めて気合を入れており、その気合通りに点数が上がって満足です。

Q2、どれぐらい勉強していましたか?
平日は家で3~4時間、塾でも同じぐらいかな?結構家でも勉強していました。
休日も大体同じくらい。塾ではとにかく授業に集中することを心がけていました。

Q3、先生から教えてもらったアドバイスなどで印象に残っているものはありますか?
テストに狙われやすい箇所を何回も強調して教えてもらったところです。
本番でも、先生が授業で叫んでいたことをずっと覚えていたので、スムーズに解答できました。

Q4、次回のテストに向けてひとこと!
次回も5教科400点以上を目指します。
そのために何をするか?日々の授業に集中し、予習復習を徹底的に!
とにかくまずは続けられるよう頑張ります!!

どうもありがとうございました。気合入れて頑張りましょうネ!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信