時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

検定の結果は・・・?

  • 2014/10/31
  • ブログ

こんばんは。
本日、数学検定と英語検定の結果が返ってきています!
今週中には皆さんの手元に届くと思いますので、お楽しみに。

今年から取り入れた数学検定も、徐々に受験者が増えており、今回は40名ほどの受験でした。
「数学が苦手!」という生徒も多いのですが、先生からの後押しや「これまでの頑張りの証明に!」
と、皆頑張り始めています。とても良いことですね!

———————————————————————————-★☆★

何名かに話を聞いてみました。
Q1:受験前、どのように勉強しましたか?
A:塾や自宅で問題集を解きました。わからないところは先生にたくさん質問をしました。

これはみな同じ答えでした。受験1ヶ月前くらいから、毎日集中的に勉強した!という男子生徒も。
合格した生徒に共通しているのは「わからないところはちゃんと聞いて解決した」ということです。

Q2:受験した感想は?
A:「数学」と聞くだけで「いやだ!」と思っていたけど、受けてみたらちゃんと解けたので、嬉しかった。
苦手な科目の検定だから絶対落ちると思っていました(笑)でも、ちゃんと受かりました!!!
やっぱり2次のところが難しかったけど、せっかく合格できたので、次の級も受けたいです。

Q3:では、合格した感想は?
A:先生にたくさん質問したおかげで(笑)合格しました!笑
過去問の進み具合を先生にガッツリ管理されたので、逃げたくても逃げ出せませんでした・・・。
でも、合格できたのはこのおかげだと思います!
自分もきちんとやればできる!って思えました。受験本番までに得意教科にしたいです。

(話を聞いた3人とも、晴れて合格でした!(拍手!))

生徒の口から出てきた感想は、「やっぱり合格できたら嬉しい!」ということ。
数学が苦手だとついつい避けて通ってしまいそうですが、苦手だからこそ挑むべきです!
また次回も筑修で検定を実施しますので、すこしでも「頑張ってみようかな?」と思ったら
受験してみてくださいね。やればできる!を合言葉に、頑張りましょう!

合格証書を手に、満面の笑み!

今回見事合格したOくん。次は5級を受験予定!頑張りましょう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信