時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

私立専願入試終了!

  • 2015/01/28
  • ブログ

こんにちは。
昨日は福岡県の私立高校専願入試の日でした。
生徒がうまく解答できているか、講師一同ドキドキしながら仕事をしていました。
いつもは先生たちから注意されるほど(笑)元気が有り余っている生徒も、
さすが入試が近づいてくるにつれ緊張した面持ちに。

振り返ってみると、生徒達の夏以降の頑張りは目を見張るものがありました。
夏頃は授業が終わってから元気になり、一番に帰っていた生徒も、
秋ごろから自習の時間が増え、質問が増え、先生から『もうそろそろ帰りなさい』と
言われるほど遅くまで頑張るようになりました。

今では将来の目標を見つけ、『僕は○○になりたいから、この学校に行きたいです』と
明確な目標を持って進路を決めました。こういった生徒の成長ほど嬉しいものはありません。
その真剣さは、きっと伝わります。合格していることと信じていますよ!
』と言いますから、あとは信じて結果を待ちましょう。

さて、あともう少しで私立一般入試もスタートします。
講師の指導にもさらに熱が入ってきています!!
一日一日を有効に使っていきましょうね。私たちスタッフも全力で応援します!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信