時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

「兄弟できたら自殺する」!?

  • 2015/02/06
  • ブログ

みなさんこんにちは★

明日は福岡地区前期私立入試です。

珍しくおしゃべり好きな女の子がおとなしくしていたと思ったら、すごく緊張していました。

平常心を持って頑張るしかありません。

みんな、絶対に成功できるよう最後まであきらめずにね!!

さてが降りました。パソコンとにらめっこして書類を作っていたので

全然気づきませんでしたが、生徒によれば道路がベチャベチャになっていたそうです。

しかしその雪も雨でどんどん流されてしまいました。

明日はどんな天気になるのでしょうか?とりあえず昨日洗濯して良かった・・・と思うばかり。

急にコトが起きるのは本当にコワいです。気を付けても避けようがないですからね。

一方お隣中国では、家族内で急に大嵐が発生しているようです。

なんと子どもが親に対して「兄弟を産んだら自殺する!」と宣言したとのこと。

長らく一人っ子政策が続いてきた中国では、とにかく子どもが甘やかされてきました。

そして一族から愛を一身に受けた子どもたちが・・・・・ものすごくわがままに育ちました。

その結果、第2子を妊娠したと伝えたところ『自分はもう愛されなくなる』と思い込み

自殺してやるー!と騒動になったというのがコトの顛末だそうです。

日本では考えられない話で、最初に記事を読んだとき爆笑してしまいました。

いや、笑ってはダメなのですが・・・・

河南省のある一家では、両親が『あなたが永遠に一番好き』という”保証書”を書き、子どもから許可を

もらって第2子出産に納得してもらったというのだから、もう何がなんだか分かりません。

兄弟ができることは素晴らしいと思うのですが、事情が変わると対応も違うのでしょうか。

お隣だけど不思議な国、中国の話題でした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信